総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入社が難しい有名企業TOP200!?

やはり三菱商事はすごいね。 物産も頑張ってます。 地所ってそうなんだ。。。 確かに入ってくる新人は高学歴が多いですが、 偏差値のつけ方がどうなんだろうか。と思わざるを得ません。。。 こういう尺度が今後は変わっていくんだろうと思う。。(Googleのほ…

上級国民は存在した 韓国の方が法治国家では?

上級国民はやっぱり存在した。 というかしている。 飯塚幸三さんや、 竹田さん・・元皇族ね。 竹田さんは過去に人身事故起こしているけど、捕まっていないんだよね。あっさりと示談でオリンピック出ちゃってる。 飯塚さんも年齢が、、とか言われているけど、…

新しい趣味に釣りはどうかな・・・?

新しい趣味として釣りをいつかしたい。 今は体が動くからサーフィン、ボード、ランニングと何でもよいが、いずれは釣りをしたい。 何となく、自分で獲ったものを食べる。という感触が良いし、生涯趣味になるだろうから。 是非。 toyokeizai.net 近年の研究で…

不動産投資を始めてみようか 誰か良いアドバイスないかな(業者とか)

不動産投資を始めてみようかと思う 株もかなり高くなってきた。 コロナで落ちるナイフは掴むなと言われているが、それなりに掴んでしまった。 が、それが戻ってきている。 幸いにしてそれなりに利益も出てきた。 ここから株をさらに買いましていくのは中々厳…

痛ましい、、、海外駐在の方なのだろうか

警察、被害女性は「オカノ・カオルさん」と断定 1月10日未明、VIC州メルボルン市の東郊でタウンハウスが焼け、住人の日系女性と娘3人が遺体で発見された。 ABC放送(電子版)が伝えた。 翌11日にはVIC州警察が、「女性はオカノ・カオルさん。女性と娘3人の遺体はエンスイー…

年始のRUN 年間何キロいけるだろうか 三鷹まで

年始1月2日のRun 距離:12キロ カロリー:801 タイム:1:06:40 ペース:5:33/km 5分半を切ってくるとやはり厳しいなーと感じる。 自宅から三鷹駅を往復。 結構ランしている人が多いね。寒いけど。 ネットからの転載写真。 井の頭公園。 Air Zoom Pegasus…

勝手にすれば良い。全ては客が来るか否か。あとは治療制度。

開けたい店は開ければいい。 行きたい客は行けばいい。 大切なのは、そういう人は病気にかかったら、治療は最優先では受けられないという制度かなぁ。 時短営業では事業・雇用の維持無理 外食大手が通常営業を宣言した訳 - ライブドアニュース

語られない「コロナ嗅覚異常」本当のおそろしさ・・・

これ、あまり日本では言われていないけど、本当にこんなのだったら人生が楽しくなくなってしまう、、、 もっと大きくこれを報道し、行動抑制につなげられないだろうか。 味覚異常になるよ。って。 で、治らないよ。って。 toyokeizai.net 新型コロナウイルス…

コロナ禍における政治家のバカな行動。選挙の時に是非思い出し、こんな人を当選させてはいけない

是非思い出そう。 忘れずに居よう。 政治家は、往々にして次の選挙の時にはみんな忘れてるから。と思っている。 絶対に忘れてはいけない。 ヤフーニュースからの転載ですが、絶対に忘れてはいけない。 菅総理 二階俊博 橋下聖子 宮越光廣 飯泉嘉門+徳島県議…