総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小杉ランチ 天下一

仕事で武蔵小杉へ。 あの有名なトイレが使えなくなったタワマンも見てきた。 これか…と思うと、あの豪雨はすごかったんだと再認識。 で、購入された方ご愁傷様です… ランチは天下一へ。 Google先生の手ほどきのままに。 無性に天津飯が食べたかったけど、こ…

来たれ!Viber!!!! LINEから乗り換え

LINEが情報管理でミスりました。 やはり韓国系なんだよね… 社会インフラになってるこのレベルのプラットフォームは、メディアや軍需産業と同じように一定の規制が必要だと思う。 では、Viber of 楽天を使ってみれば! と思うわけです。 https://viber.co.jp/…

関西出張!金閣寺訪問。人いない。

出張の合間に金閣寺訪問… 人もいなくて、ゆっくりみられた。 もうこんな事はないんだろうな。外国人まじいない…

ポリオワクチン 昔の政治家はリーダー気質にあふれていた

ポリオワクチン獲得運動に見い 感染症に苦しむ今だから、過去を見てみたらこういうことがあったんだな。と。 立命館大学。 この平井大臣のような人は現れないのかな、、、 「専門家の意見を聞いて・・・」というフレーズを聞き飽きた。。。 www.ritsumei-ars…

不動産投資やってみました

不動産投資を少しばかりやってみた。 色々学んだことがある。 *マンションの価格は上がってしまっている(が、未だ上がるという人も多々いる) *賃貸金額からの逆算が物件価格になっており、掘り出し物なんてもんはあんまりない。(きっと、そういうのに巡…

久々のSurf@鵠沼海岸

久々の鵠沼海岸でのSurf. 緊急事態宣言下ではありましたが、人が多かった、、、 結構皆さん行かれているのですね。 波が無く、湘南中のサーファーが鵠沼に来てしまっていたようで、もう夏のようでした、、、 ヘタレサーファーとしては2時間で諦めて帰路に。…

バリ男 @新橋 二郎系

久々のバリ男。 新橋にて。野菜マシ。 ニンニクも入れてしまった… らーめんバリ男〒105-0003 東京都港区西新橋1-21-1 800円(平均)03-6273-3933地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"http://r.gnavi.co.jp/hwc9…