総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や食堂246 

サーフィンの帰りに。 麺や食堂246. 非常に評価の高い店でした。 そしておいしかった。 優しい醤油ラーメンですね。 非常にシンプルで。 もう一回行きたいな。 麺や食堂 246号店〒243-0034 神奈川県厚木市船子1234-1 046-265-0642地図や店舗情報を見るPower…

日産の動くオフィス これで海辺で働きたい

日産から。 これは面白いね。 今の時代、というかアフターコロナはこういう世界になってくるんだろうか。 先日のニュースでは、こういう状況下でも東京の都心のマンションはまだ活況らしい。 揺り戻しが来るのか、逆に行くのか。 不動産投資したものとしては…

小室圭アンド佳代 すごいねこれは。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 小室圭氏の母親が送っていた遺族年金“詐取計画”メールがやばすぎると話題に - ライブドアブログ 小室佳代さんが送っていた遺族年金“詐取計画”メール 口止めも…(文春オンライン) - Yahoo!ニュース 本当ならシャレにならん気が…

Xiaomi Mi band 6 が!!!すごい!

回しものではないのですが、 Mi bandはやめられません。 4からつけて、5を今使っている。 6が早くほしい。 本当に便利なんですよね。 apple watchとかつけている人、本当にこれに切り替えたほうが良いと思います。 充電も持つし、普通にLINEもMessangerも…

週末の湘南 由比ガ浜

非常に荒れていました、、、 朝4時に起きて千葉に向かったものの、途中で波伝説でジャンクということで、家に戻り、、、一眠りして6時半に起きたら、由比ガ浜が何とかなる。みたいな感じだったので直行! www.namidensetsu.com 結果、できるにはできるが、…

Surf @ 片貝 & 車買取交渉

週末に片貝へ。 いやーいい波でした。 でも、湘南側が波が無かったから、かなりあちらから流れてきていましたね。 6時についた時点で結構駐車場にヒト人車。 ヒトは多かったものの、割とゆったりと楽しむことができて、予定通り午前中に帰宅。 その後は車の…

G-shockに結局戻ってくる GM-5600-1JF

色々な時計をつけてきたけど 結局はG-shockに戻ってきてしまう、、、 IWCやCitizenとかもつけてる(もってる)けど、 やっぱり最後はG-shock。 でも子供っぽいからなぁと思っていたら、 もうこれですべていいんじゃないかという事で即買い。 素晴らしいです…

東芝の価値が2兆円?

すごいなぁ。 今の東芝に2兆円か。。 頭のいい人たちがやってるから、そういう価値がある。という風に踏んだのだろうか。 どこに斯様な価値があるのか、知りたいけど、わからんね。 意外に、原発関連の固定収益が良い。とかいうものだったりして。 toyokeiz…

由比ガ浜でSURF

由比ガ浜で二日連続サーフ。 気候も良くなってきたし、波もそこそこあってよかった。 やはりモモコシがいいなぁ。。。 こんな感じでした。 (画像はWEBから) 早くコロナが収束し、海外出張等ができるようになってほしいものです。 CHANNEL ISLANDS(チャンネ…