総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菅総理も森友学園的な…

ひろゆき氏が県有地売却問題に言及「政治家って日本中で…」 - ライブドアニュース 菅さんもこんな事してんだな。 うーん。 政治家って本当にどうしようもないね… 引用。 ひろゆき氏が〝県有地売却問題〟に言及 首相関与疑惑浮上に「政治家って日本中でこうい…

大阪 財政局長 捏造…

「誤った考えで試算」 大阪市財政局長が再び会見し謝罪 - ライブドアニュース ありえるかね?こんなの。 よほど嫌なんだね。 都構想。 そこまで嫌がる理由を知りたい。 引用。 大阪市を四つの自治体に分割した場合、年度当たり218億円のコスト増になるとした…

Swatch クロノグラフ スウォッチかっこいい!

prtimes.jp こりゃかっこいい。 スーツにもいけるし。 買わないといけないのではないか、、、 オールブラックがいいな。 スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部(本社:東京都中央区)は、47mmケースの新しいクロノグラフ、BIG BOLD CHRONO (…

千葉 南房総サーフ!

久々のサーフでした。 先週。 中々ハードでしたが。 胸肩くらいでしたかね。 冬になりつつあります。 今年は越冬できるか、、サーフィン。。。 にほんブログ村

朝そば@富士そば@飯田橋

僕は麺類が好きで、富士そばにかなりお世話になっている。 先日朝からMTGのため、早朝から移動、サテライトオフィス近くで富士そばを発見、すかさず朝そばを。 340円?とかだったと思うが、コスパの良さに大丈夫だろうか。と思ってしまう。 余り食にこだわら…

サウナー@南青山 清水湯

野暮用の合間に、渋谷からトコトコ歩いて表参道まで。 三密ですなーと感じつつ。 人が多い多い ちなみに、今年は渋谷ハロウィーンは自粛傾向です。 みんな守りましょう こんな感じです 初めて南青山でサウナーでしたが、なかなか良かった。 結構混んでたけど…

コンビニサンドイッチパンをめくった比較

rocketnews24.com Facebookで見かけたNews. これは面白い。 で、これはちょっとテクニカルすぎる・詐欺っぽくね?と思ったのは セブンの卵サンド。 外から見えるところが卵ぎっしり感がある。(ぎっしり感が出るようになっている) なんかずるい? どこのコ…

久々の豊洲焼肉

久々の豊洲。 外出も良いもんですね。 天気もいいし。 ゆったりと歩いてランチに焼き肉を。 独り焼肉。 トマトハウスさんです。 tabelog.com 結構人気の店みたいで、肉がうまかった! ちょっと肉の量が少ないかな。とは思うものの、良い店でした。 再訪した…

話を聞いてくれない夫が耳を傾ける妻のスゴ技

うーむ。耳が痛いですが。。。 当方も聞いてはいるが、覚えてはいない、、という事が多い。 下記、東洋経済より。面白い。 ろくに話も聞いてくれない夫に、話を聞いてもらうためには?(写真:zon/PIXTA) 3児の母でありモデル牧野紗弥が、今回は夏の旅行先…

Youtube で発見。 スピード違反取締動画。

こういうのあるんですねぇ。 見ているとちょっと引き込まれてしまう。 こういう風に取り締まっているんだなぁーと。 スピード違反。埼玉? これはどういう風にして録画してるのかな。 バイクで逃げる人 白バイが追いかける とか、逃げる人いるんだ。って驚い…

久々のサーフ@鵠沼海岸

人が多かった。。。 久々の湘南。 小雨の中、波のサイズも小。。。 ま、こういう日もあるよね。という事で割り切って。 しかし、こういう日は本当にロングがうらやましくなりました。 由比ガ浜、七里、と見たけどほぼフラット。 そして唯一?と思われる鵠沼…

銀行員の本当の待遇

テレビを見ていたらちょうど 銀行員の待遇 なるものがやっていた 30代で1000万円 持ち家 ゴルフの会員権 と。。。。 過去、とても良い待遇だった。 と思います。 というか、 一方で 今も良いんじゃないの?と思っている僕もいます。 友人とか結構いるけど、…

タカタ エアバッグに引き続き・・

www.nikkei.com シートベルトのデータ改ざんか…タカタの継承会社、大規模リコールの可能性 10/14(水) 12:03配信 1306 経営破綻した自動車部品大手タカタの事業を継承した「ジョイソン・セイフティ・システムズ・ジャパン」(JSSJ、東京都品川区)が、シ…

新生宮下公園初訪問。

先日、渋谷に週末行くことがあり、朝も早かったが新生宮下公園に訪問。 朝早かったので人が居なくてゆったりできました。 丁度ビーチバレーの大会の日だったらしく、コートができていました。 これ、いつもあるんかな。。。 あとは ボルダリング スケートパ…

はてなブログ無料版でGoogle AdSense合格!

備忘まで書いておこうと思う。 誰かの役に立てば。 日々の記録と、何気ない日記を残しておこうと思ってブログを始めたのが2ヶ月ほど前。 最初、アメブロで開始、ビュー数が伸びて満足。 で、一方でなんかどうでも良い人が見にきてるだけなのがよくわかり、な…

不動産勧誘 めんどくさい! BRI、プロパティユース等。

本当にどっから聞いたのかわからないが、不動産投資勧誘の電話は鳴りやみません。 大体一日に1-2回。 で、よくあるのが BRI 株式会社 ビーアールアイ です! と。 もうこの名前、聞きすぎて疲れちゃったよ。 また、別の日には プロパティユース なるものも。…

横須賀 カレーうどん うどう工房さぬき。 さすが有名店。

所用で横須賀へ。 そしてランチも横須賀で。 人も少ないね。 普段ならもっと海外の人も多いんだろうけど。 海風は気持ちいい。 さて、横須賀と言えば、海軍カレー。で、カレーうどんの うどん工房 さぬき。 tabelog.com 結構ボリュームありましたが、ペロッ…

池袋暴走・・これが無実になったら、これから車の故障でなんとでも言えるようになる。

news.yahoo.co.jp これは不謹慎ですが、ある種目が離せなくなってきました。 色々な特別扱い(上級国民)として注目されてきた飯塚幸三被告。 本当に特別扱いがあったのか分かりませんが、正直メディアに出るあのフラフラな感じで運転していたのかと思うと、…

ANA 内定取り消し?そりゃすごい・・・悲惨。。

news.yahoo.co.jp これはすごい。 ANAが内定取り消し。 と思ったら、違うんだね。 伝言ゲームで違うように届いたんだね。 しかし、選考中の大学生どうするんだろうか。 結構実質、人生狂うよね。。 こうなってくると、JALや他の航空会社内定者もとても不安だ…

早稲田と慶應、ダブル合格した生徒が選んだ道・・・時代は変わったのか

慶応と早稲田、言わずと知れた私立の双璧だけど、最近の軍配は早稲田に上がるらしい。 何となく慶応ブランドというのがイメージとして染みついていたんだけど、やはり昨今の不祥事の数々がきいてるのかな。 asse10.com 総合商社にももはや石を投げればその出…

三十三間堂訪問!インバウンド少ないとこうもゆったりと。阿闍梨餅頑張れ。

出張がてら、京都、三十三間堂を訪問しました。 何に驚いたって人の少なさ、、、 コロナの影響をひしひしと感じます。 一方、人が少ないのでゆっくりとできる。 写真は三十三間堂の中です。 写真撮っちゃダメなので、ネットから転載。 非常に迫力があります…

ファナックの白いロボット。 黄色でも緑でもないんだな

toyokeizai.net 仕事がら、ファナックはよく知っていましたが、次は白いロボットですか。 黄色いロボットでなじみが深いのですが、すごいですね。 なんせ収益モデルがけた違いに良い(今は少し昔に比べると下がったのかな)、待遇も良い、ということで、頭が…

デジタル庁を福島に? マジでゆってんのか、、、なわけないか。

news.yahoo.co.jp さすがにリップサービスがすぎるかな。 政治家というものは恐ろしい。 本当に自分が大臣なりそのトップをやるとなったら、それ、本気でいえるかね。と。 外野だから言えるんだろうな。あっぱれ。 山口さんもちょっと長期政権すぎるよね。と…

東証 会見 素晴らしい!!!!デジタル庁長官は決まったのでは?

www.youtube.com 素晴らしい会見です。 東証のCIO。 経営陣が逃げていない。 富士通にも擦り付けない。 生じてしまったことは残念なものの、こういう方たちがいてくれるんだと感じました。 もうデジタル庁のトップはこの方でも、、? 東証の宮原幸一郎社長は…