総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノマスクとゴーン 共通点は?

https://bunshun.jp/articles/-/37353「布マスクで国民の不安はパッと消えますよ」アベノマスクを主導した“官邸の金正恩”ってどんな人? | 文春オンライン「官邸では、マスク配布がここまで国民の不興を買うとは想定外だった。杉田和博官房副長官は、記者か…

Didiは終焉。Mobility Technologiesがこれからか?個人的には疑問。

タクシー配車「DiDi」にアプリ利用料。乗車毎の支払いが必要にタクシー配車アプリ「DiDi」は、7月13日より、乗車ごとにアプリ利用料の支払いが必要になる。www.watch.impress.co.jpおわったかな。DiDiは相当苦しんでいると思っていたし、どうなるのか。と思…

ドローン前提社会!人も飛ぶ?

すごいですね。モビリティの世界もどんどんと進んでいきます佐川急便、自動運転視野に小型EV開発へ EV開発企業のASFと基本合意物流大手の佐川急便株式会社(本社:京都府京都市/代表取締役社長:本村正秀)が、将来的な自動運転を視野に入れた小型電気自動…

ワークマンがこれからのユニクロか

ニュースの転記ですが、この記事面白い。一度ワークマンに行ってみようかな…今後ワークマンがユニクロのようになってくるかもしれません。早くも品薄!ワークマン社員「ほぼ全員」愛用!「1,000円台高機能シューズ」のスゴさを語るワークマン社員が、ほぼ全…

ANAのステータスが継続・・・になりました!よかったです!

コロナにみまわれるこの状況下、航空会社であるANAは、STATUSの継続を決めてくれました。マイレージのステータスです。こうなるんじゃないかな。と思っていましたが、やっぱりそうですよね。コストがかかるわけでもないだろうし(多大な)、CRM的にもそうす…

AIR Protein

結構面白いな。こういう時代がくるんですね。当社の食糧部隊はどうなるんだろうか、、、空気が原料のプロテイン「Air Protein」が登場アメリカ・カリフォルニア州のスタートアップKiverdiが、空気中にある二酸化炭素などから生成されるタンパク質「Air Prote…

玉川上水 ランニングルート ニューシューズ

いつも歩いたり走ったりするルート割と暑くなってきました。コロナですが、マスクの人も減ってきた気もします。この玉川上水を井の頭公園まで行くのがランニングコースです。ちなみに靴を新調。色はこれじゃないけど。噂のカーボンが入っているやつですが、…

一片の悔いなし!北斗の拳焼酎 光武酒造場 佐賀

つい写真を撮ってしまいました。光武酒造場 佐賀 さん 攻めすぎです。北斗の拳 焼酎シリーズ。ラオウとかは分かりやすいけど、雲のジュウザ(だったかと)とか、最高。トキの激流とか静水とか、お酒で使うと秀逸だなと。ラオウのセリフも、ケンシロウのセリ…

帯広旅(過去)

テレワーク続きますね。。。そろそろ当社でも国内出張が許されそうな気がします。さて、昨年度プライベートで訪問した帯広。マイルというか、アップグレードポイントが使いきれず、Sky coinにして、そして旅をしてみました。久々の一人旅でした。(楽しい)…

ウェアラブル*ランニング*Xiaomi

テレワーク(の前からやってたんですが)でランニングとウォーキングが増えてます。で、大切なのが自分のActivityがみえること。これ、本当にお勧めです。(ほんとうに)Xiaomi Smart band 4。小米ですね。 https://viva-drone.com/xiaomi-mi-smart-band4/日…

学習院大学 謝辞

なかなかだなーと思いました。ひょんなことから一読するチャンスが。ふんふん と思うところと、そうかなぁ。と思うところと。この思考停止というところ、これを読んで 素晴らしい!と思う事も思考停止かな。と思いました。非常に強い方なんだなぁと思います…

開始!

今日からブログをはじめてみることにした。日記代わりに。きっといつかこんな日があったな。と思うんだろう。と期待。可能な限り続けてみようと思う。だって、コロナだし、こんなに日本に居られることもないし!本日もコロナ Covidでテレワークなので、日課…