総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巣鴨の中華 楽楽 ビリビリラーメン

所用あり巣鴨へ。 土日だけど人も多い。 ビリビリラーメンなるものを食べました。 中国上海を思い出した… 美味でした。 楽楽〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-18-13 03-6912-2268地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id…

週末のRun 井の頭公園

恒例にしてる毎週末のRun 12キロ 5:35分/km 6分くらいにしてもう少し長く走るほうが良いかもしれないなぁ。。。 今度ハーフくらいを狙ってみようかな。と。 ナイキ エア ズーム ペガサス 37 AIR ZOOM PEGASUS 37 BQ9646 002 メンズ 厚底 ランニングシュー…

ペットは買わない のが広まるといいな。 島忠の素晴らしい取り組み。

海外ではペット屋さんってあまり見たことがありません。 日本ではそこら中にありますが。 そもそも命を売買する っていうのが海外ではそぐわないのだと思う。(食用は別で) その観点で、島忠は素晴らしい取り組みを始めたのだと思う。 ブリーダーは存在しま…

本格中華 晴々飯店@上野 最高の麻婆豆腐。

今日は上野でランチ。 麻婆豆腐です。 晴々飯店。 結構有名な店だと、入ってから気づく、、、 11時半前に入ったが、結構人が入っていた。 中国に住んでいたものとしてはこういう本場バリバリの中華がやはり食べたくなる。 こういう麻婆豆腐が普通に食べら…

ラー油×蕎麦@新橋 汐留 「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」

新橋でランチを食べる必要があり、ウロウロとして。 面を食べたいと。 そして辿り着いた 食べログを頼りにして。 悪くはない。卵がタダでした。 なぜ蕎麦屋にラー油をいれるのか。という店。 tabelog.com

ミニマル財布はこれ一択!Storus smart money clip!!

ミニマル財布ならこれです。 使ってもうやめられない。 StorusのSmart clip。 是非。 安いけど、本当に使いやすい。 いろんな財布が家に不稼働資産になってしまいました。 [http:// STORUS ストラス スマートマネークリップ メンズ 限定カラー ミニ財布【名…

今になってブーメラン。。。北原みのりの男性蔑視?

森さんも言葉を選べばよかったのに、、、 「男女問わず 人によって 会議が長くなってしまう人が居る」 でよかった。 でも、下記のようなものがあるんですが、なぜ女性蔑視だけが取り上げられるのだろうか。 言うまでもなくメディアとして視聴者を集めなけれ…

(選挙用備忘録)コロナ禍での政治家の愚考を忘れずに、次の選挙で思い出さないといけないなー

是非思い出そう。 忘れずに居よう。 政治家は、往々にして次の選挙の時にはみんな忘れてるから。と思っている。 絶対に忘れてはいけない。 ヤフーニュースからの転載ですが、絶対に忘れてはいけない。 菅総理 二階俊博 橋下聖子 宮越光廣 飯泉嘉門+徳島県議…

日比谷に住んでご飯もついて50万くらい?

めちゃ安。。。まじかよ。 とおもったら、 ひろゆき氏も書いてる。 帝国ホテルに住んで、至れり尽くせりなわけで、自分で普通にあのあたり 日比谷とか銀座 に借りたら家賃だけで相当行くのでは。(ジムや、公共の部分も使えるわけで、単純に部屋の広さだけで…

中学受験の朝 京葉線頑張れ!

中学受験の朝ですね。 あいにく、なぜか関東圏で 雪?雨っぽいものがちらついている。 で、ニュースを見ると 京葉線運航止め おいおい。。かわいそうだろ。 なんとかしてやれ。。。と言ってもどうにもならないのだが。 だが、愚息の3年を見てきて、 そう思う…