総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇才の日本人スケーター、宮城 豪。この人のスケボーすごい、、、

www.redbull.com 普通にうまいんだけど、見せ方が面白い。 こんな人いるなんて知らなかった。。 2008年にFESNが発表した『overground broadcasting』でのフルパートで、独創性を極めた唯一無二のスケートスタイルを爆発させたそのオトコ。 この映像作品はス…

探究学舎@三鷹 これからはこういうところが良いと思う。

tanqgakusha.jp 受験戦争に巻き込まれる子供が多くなってます。 が、これからはこういう、自分で考えることが必要だと思うんだよね。 英語とか、算数とか、そういうのってきっとコンピューターがやってくれるからさぁ。 そういうのをいかに使うか。というと…

みずほ専務が引責辞任。。。やり取りが目に浮かんでしょうがない(笑)

www.msn.com うーん。ってかんじ。 みずほの専務がシステムダウンの責任を取って取締役退任するらしい。 そもそも、そんな専門家じゃないんでしょ。多分。 何となくバックオフィス上がりのおじさんだっただけだと思う。 どっちかというと、任命責任 の方が大…

xiaomi Mi band 6が売り出されている、、(小米)Must buy。。。

www.youtube.com 売り出し開始してる。 8000円くらい? あぁ、、、 すごく買いたい。けど、まだ5も全然問題ないし、、、 日本版が出てくるまで待とうかな。 アップルウォッチ持ってないけど、普通にXiaomiで良いと思います。 僕は。

社会人時給ランキング 毎度商社が出てくる、、、

こう見ると、商社って待遇良いね。楽だね。っていう感じになるのかな。 残業申請の時間とかそもそもちゃんと申請されているかも微妙ですが、、、 海外出張がない今はそれなりに酷使されていませんが、海外出張が入ると結構きついんですけどね、、、 ストレス…

ワイドショーの質が、、、最近、小池百合子さんが二階さんにアポ取るとき、 アポの目的を聞くようになったそうです!!ってどうでもいい。

久々の在宅で、ランチを食べながらワイドショーをみた。 ニュース番組?といったほうが良いのかな 最初つけたテレビで、田崎史郎さんが 「最近、小池百合子さんが二階さんにアポ取るとき、 アポの目的を聞くようになったそうです」 「それは?」 「関係性の…