総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

はてなブログ無料版でGoogle AdSense合格!

備忘まで書いておこうと思う。

誰かの役に立てば。

 

日々の記録と、何気ない日記を残しておこうと思ってブログを始めたのが2ヶ月ほど前。

 

最初、アメブロで開始、ビュー数が伸びて満足。

で、一方でなんかどうでも良い人が見にきてるだけなのがよくわかり、なんやこれと退会。

livedoorに引越。

でも、意外に使い勝手が悪くて、ここでググり、はてなブログを知る。

 

広告については、なんとなく収益になれば良いなーと思ってましたが、やるならGoogle アドセンス AdSenseやってみようとおもい、申請したものの、普通にあっさり却下。

まじ?と思いつつ、ここでそれなりに調べてみた。

わりとハードル高いことを認識。でも、調べてみた。

 

その結果、感覚論ですが、

  • 多分Googleはそんなにマジメに検閲、チェックしてねーはず。
  • 結局ビュー数が多けりゃいい
  • そして、それがGoogleにわかってもらえれば良いはず

 

と勝手に合格への道をセット。

 

その後、やったことは

 

  1. Google consoleに登録。(これ、Google先生にきづいてもらうプロセス)
  2. サイトマップを登録。(なぜかうまくいかなかったので、ページ毎にリクエストして登録)
  3. サイトマップの文字はネットに転がってる5、6個を全部登録。その結果2つだけ成功してる。
  4. ページ毎登録が実務的。
  5. なるべく検索されそうな文字を意識しつつブログを継続。
  6. そこそこヒットし始める(と言っても、二桁いくくらい)

 

その結果、申請たまにしてたら3回目くらいで合格と来ました。

(ダメ元だったので逆に驚き)

 

まだ広告収益は無いですが、一つの励みにはなるかもしれません。

1円収益が上がるのを待ってみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村