総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

探究学舎@三鷹 これからはこういうところが良いと思う。

tanqgakusha.jp

 

受験戦争に巻き込まれる子供が多くなってます。

が、これからはこういう、自分で考えることが必要だと思うんだよね。

英語とか、算数とか、そういうのってきっとコンピューターがやってくれるからさぁ。

そういうのをいかに使うか。というところがこれからの人間の脳みそがやることだと思う。

下記がビジョンです。

 

探究学舎は勉強のやり方や問題の解き方を教えるような、
いわゆる学習塾ではありません。
成績アップも合格も目指していません。

その代わり「もっと知りたい!」「やってみたい!」という
驚きと感動の種をまき、探究心に火をつけています。

宇宙・生命・元素・医療・数学・経済・歴史・芸術・IT、
様々な分野の驚きと感動に出会える興味開発型の教室、
それが探究学舎です。

 

 

一度実はここに見学に行きました。

子供はお受験塾に行ってしまっていたので行けませんでしたが、、、

僕が子供ならこういうところに行きたいね。

親の方がじっくり興味持って受けたくなる授業でした、、、

 

 

 


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ