総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

加藤官房長官失言?

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b76f36a039a8163877902373cf34f358ad8ec68

 

これはすごいなぁ。

まじか。という感じ。

尖閣竹島も北方も全て取られそうだな…

うっかり言っちゃったのかな

 

下記転載。

 

2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(西村博之氏=43)が13日、ツイッターを更新。加藤勝信官房長官(64)の発言について、自身の見解をつづった。  ひろゆき氏は、12日午後に記者会見に臨んだ加藤官房長官が、北方領土竹島について、日本が支配できている状態ではないことを理由に、日米安全保障条約第5条の適用外と発言したことに反応。 「ついに日本の領土である竹島北方領土を韓国とロシアに渡したことを、官房長官が認めちゃったよ、、、尖閣諸島を中国にあげちゃうのも時間の問題かな」と指摘した。  別投稿で竹島を巡る韓国と日本の主張をそれぞれ「竹島は韓国の領土であり韓国の管理下」「竹島は日本の領土だが日本は管理してない」と列挙し「竹島への米国の介入根拠を自ら否定して、解決努力もしない日本。結論見えちゃってるよね、、」と締めた。