総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

133号線延伸。杉並区道路整備。僕は賛成かな。

阿佐ヶ谷駅南の方、杉並税務署周辺の道路ってなんであんなに狭いんだろう。と思っていました。

不便だなぁと。

確定申告行くときに、駅近いのにもっと何とかならんのかと。(特にすぎまるが走る道路がなかなかひどい、、、)

近くに大きなマンション(プラウド?)もできたし、人も増えるし、どうにかならんのかなと。

 

で、本日歩いていたら、下記のようなものを見かけました。

f:id:tradinghouse:20201115162248p:plain

133号線なのか、、、と思いググったところ、

https://www.city.suginami.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/057/721/191127toshi_1.pdf

ww.route133.info

と、割と物議をかもしていることを知りました。

確かに、今住んでいる人からしたら一人称で大事件ですよね。

で、その立ち退きエリア位に入っていない人からすれば単に区画整理として受け入れてしまう。

 

上記反対する会については一読してみましたが、色々な感情があるな。と思います。

やはり一人称で自分のことになっている人と、そうではない人、でかなり違うんじゃないかな。と。

 

みなさんはどっち?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ