総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

アベノマスクとゴーン 共通点は?

9


https://bunshun.jp/articles/-/37353



アベノマスク、、、


https://www.fnn.jp/articles/-/7921



ゴーン。


この二つは僕にとって、非常に心に残る出来事だった。


いずれも


①官邸における有力者:きっと頭がいい

②ゴーンが雇うほどの弁護士:きっと頭がいい


で、こういう人たちがよってたかって集まってこんなバカなことをする。


皆で集まって話した時、

「そりゃねーだろ ガハハハハ!」

ってならなかったんだろうか。


「それ、素晴らしいアイデアです 御意!」

って感じだったんだろうか、、、


せめて、

「こいつ、バカじゃねーか?でもめんどくせーから はい っていっとこ」

であってほしい。

特に前者。


税金でふるまわれたアベノマスクは、我が家ではCovidの思い出としてありがたく厳重保管することにしました。

こんなバカなことを考えた頭の良いっぽい人がいたんだよ。って。

孫にも伝えたいと今からワクワクしてしまいます。


ところで、こういうことが起きるという事はどういう事なんでしょうね。

何となく

集まっている人の同質性や、もう政治に対する希望なんてないと思われているという事を悪い意味で理解(利用)しており、なんでもいいだろ。と思っている とかいろいろありそうです。


普通に僕は

橋下さんの再来を心から願っております。。。

https://president.jp/articles/-/34737?page=3



https://news.yahoo.co.jp/articles/782dbca0cf3eeb00af3ead709b2da0b1d418d9e9