総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

ANAのステータスが継続・・・になりました!よかったです!

コロナにみまわれるこの状況下、

航空会社であるANAは、STATUSの継続を決めてくれました。

マイレージのステータスです。


こうなるんじゃないかな。と思っていましたが、やっぱりそうですよね。

コストがかかるわけでもないだろうし(多大な)、CRM的にもそうするよね。と。



でも、やっぱり下記は対象外だね。あたりまえだけど。。。


対象外サービス

  1. ダイヤモンドサービス
    • 「ダイヤモンドサービス」メンバー限定選択式特典
    • 「ダイヤモンドサービス」メンバーオリジナルネームタグ
    • 150,000プレミアムポイント限定特典
  2. プラチナサービス
    • 80,000プレミアムポイント限定特典
JALからANAに乗り換える事、はや十数年です。
最初は盲目的にJALでしたが、ASEAN、中国の仕事が増え、スターアライアンスにどっぷりとつかりました。

欧米担当の時はJALでもよかったんですけどね。。。

こう考えると、成長エリアに強いアライアンスに入っておく。というのは航空会社にとってみると大切な戦略ですね。。。


マイレージ、マイライフ (字幕版)
クリス ローウェル
2013-11-26




この映画面白いです。

こういうおじさんっている。



こうならないようにしましょう





人気ブログランキング
旅行・観光ランキング