総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

ペットは買わない のが広まるといいな。 島忠の素晴らしい取り組み。

海外ではペット屋さんってあまり見たことがありません。

日本ではそこら中にありますが。

そもそも命を売買する っていうのが海外ではそぐわないのだと思う。(食用は別で)

 

その観点で、島忠は素晴らしい取り組みを始めたのだと思う。

ブリーダーは存在しますが。

一つの警笛では?と思う。命を取り扱うビジネスはやらない。と。

 

保護されて処分される一方でお金をかけて買う人がいる。

そもそも需給のバランスという事になっていない点で問題な市場だなと。。。

 

でも、ペット産業ってすごい規模で、団体とかが許さないんだろうな。こういうの。

普通に最初のペットを売り買いする。というところだけ無くなればよいと思うんだけどね。

 

今度島忠に行ってみようと思う。家具を買いに。

 

toyokeizai.net

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
社会・経済ニュースランキング