総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

木下ふみこ事件 これを機に、ネット投票を普及させては?

news.livedoor.com

 

家族とかも恥ずかしいよね。

木下って名前だけで、ちょっと良かったけど。

何故なら、珍しい名前だったらヤバいでしょ。すぐにばれる。

でも子供とかは気の毒です、、、

何日か前から普通に原チャとか乗ってたらしいし。

 

以下を理由にネット投票にしてほしい。

*誰が投票したか履歴が分かり、それらの方に再度意思確認が可能

*その結果をもって区民の付託があるかわかるので、

「頂いた信任を全うしたい!」とかいう詭弁に振り回される必要なくなる。

そもそも信任は無かったよ。とね。

 

でも、面白いのは、こういう普通のことを絶対に政治家はやりません。

 

だって、投票率が変になっちゃうから。

下記はTwitterで有名になったやつ。

分かりやすいっす。日本の現状。

ちなみにこの8人には、公明党自民党の爺のことになりますからね。

投票いこうよ。

 

クラス35人として、多数決の場で21人は「何でもいい」と挙手もしない。14人でクラスのことを決めることになる。うち8人が確固たる考えを持ち、結束して必ず挙手する側にいると、諸々の決定権はこの8人が握ることになる。 「投票率40%」をこんなふうに小学生に説明する。