総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

今井議員 手話で質問。意味あんのそれ?

www.yomiuri.co.jp

 

うーん。

ぶっちゃけどうでもいいな。

こういうこと言うと叩かれるのかもしれないが。

 

こういう事なの?政治家って。

この人手話推しすごいけど、実績は?と思ったらやはり疑問符。

で、政治家たちも、ジーンとした。と。もはや議員さんたちが可愛い娘に向けるまなざしに近いんじゃないか?

 

自分が手話するより、マスクでそういう困っている人が出てきている。なら、

専門家をきっちり手配しよう。という話題をする人になれば、今井さんもなかなか良いね。と思えたと思う。

 

news.yahoo.co.jp

 

自民党今井絵理子参院議員は30日の参院本会議で、菅首相らに手話を交えて質問した。参院事務局によると、本会議での手話を使った質問は初めて。今井氏は約10分の持ち時間中、災害時に字幕や手話を使って聴覚障害者らに情報を伝える必要性などについて尋ねた。今井氏は先天性難聴を抱える長男を育てながら、障害者支援に積極的に携わってきた。

 今井氏は質問後、記者団に「少しでも本会議の内容を(聴覚障害者らに)丁寧に伝えたいとの思いで行った」と語った。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村