総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

Qアノン 木村太郎激怒…

木村太郎氏激怒 米大統領選「Qアノン」扱うなら「ぼくいらない!」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

たまたま見てて、こりゃニュースになるだろーなーと思った。

ごもっともですし。

しかし、バイキングはレベル低いわ。

週刊誌みたい。

週刊実話とか週刊大衆みたいな…

 

引用。

 

木村太郎氏激怒 米大統領選「Qアノン」扱うなら「ぼくいらない!」
1025



11/3(火) 18:31配信



木村太郎
 ジャーナリスト・木村太郎氏(82)が3日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演し、厳しい言葉でスタジオをピリリとさせた。 【写真】お騒がせな歌姫も指を突き立て訴え  木村氏は、3日に行われる米大統領選を解説。これまで大統領選の結果と付合してきたアイオワ州を「リトマス試験紙」と例え、トランプ氏が逆転したことに注目した。  続けて、同局の伊藤利尋アナウンサーが、トランプ氏の熱狂的支持者「Qアノン」の存在を紹介。ネット上に突如現れたQという人物(あるいは集団)の「トランプは救世主である」という主張を伝え、それを信じる集団が一定数存在すると説明した。さらに、明治大学海野素央教授のコメントとして「FBIはQアノンを国内テロの脅威と認識している」と解説した。  これに、木村氏はあからさまにムッとしながら「これバラエティー番組?情報番組かと思ってたんだけど」と不満を伝えた。「この話は古い週刊誌のネタ、すみっこにあったやつを何で引っ張り出してきたのか。選挙にはまったく何の関係もない話」と一蹴。「取り上げるならバラエティー番組でやってもらいたい。ぼくいらないから!」とバッサリ切った。  木村氏の怒り具合にスタジオはピリリとしたムードに。MCの坂上忍は「いま、サブ(副調整室=スタジオに指示を出すスタッフがいる場所)で担当ディレクターが震え上がってると思います」と笑わせ、スタジオの空気をうまく変えた。