総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

マイル修行僧 修行尼?

斯様な存在がいるとは聞いていたが、

意外に近くに存在し、その内容に驚いている。(というか理解ができなかった)

 

端的に言うと

  • 飛行機に乗りまくって
  • マイル(プレミアムポイント)を貯めまくって
  • Statusをゲットする
  • そして毎年飛びまくる

 

のようなものらしい。(人によっては一日4-5回乗るらしい、、、)

 

しかし、どうやらその先に毎年斯様な修行を行う人もいるらしくて。

もはやそれは飛行機に乗ることが趣味なんだなぁ。と思った。

 

ステータスとしては

ANA: Super Flyers Card

JALJAL Grobal Club

があるんだけど、確かに得点としては非常に有益なものがあり、

ステータスをゲットすること自体、確かに仕事柄非常に便利なのでそれ自体は否定することもないと思うのですが、大金(?多分使ってると思う)費やして時間費やしてまでやらなくても。と思った。

 

てかそのお金で飛行機乗るときにビジネス乗ればいいんじゃない?と思ったりも。

 

ANAJALにとっては非常に良いお客なんだろうけどな。。。

 

でも、病気とかにもかかりそうで、大丈夫かなぁと思ってしまう。

news.ameba.jp

 

マイルの修行僧にはANAのスイートラウンジや、JALのファーストクラスラウンジを使う事に非常に気合が入っておられる方が多いらしく、すごいなぁと。

 

でも、JALのカレーは大好きです。

www.hotpepper.jp

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

マイレージ、マイライフ (字幕版)

マイレージ、マイライフ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
マイレージの超達人

マイレージの超達人

  • 作者:櫻井雅英
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: 単行本