総合商社マンの目

総合商社に勤めてます。 東京在住。 趣味はスノーボードとサーフィン。

サウナーとしての日々 天神湯@京急蒲田

京急蒲田駅からほど近いところにある銭湯 天神湯さん。

 

羽田からの海外出張のオーバーナイトフライト前、疲れて帰って来た時のリフレッシュ にはかなり重宝します。

 

なぜなら、ANAラウンジのシャワーが基本的にはいつも一杯過ぎて、入れない。

 

で、不快な気分で翌日仕事をする。なんてことが多く。

 

故、近年はここによくお世話になっています。

 

特徴は

*サウナ結構人数は入れる

*テレビアリ

*軽食のおばちゃんが良い人

 

ってとこか。

いつもビールを飲んでしまいます、、、

 

f:id:tradinghouse:20200910131646j:plain

 

で、結構いただけないのは、

サウナの後に汗を流さずそのまま水風呂に入りやがるオッサン

サウナの外に行ったくせに場所取りしたままのオッサン

話声がでかいオッサン

とりあえず行儀の悪いオッサンがたくさん。

 

お前の家かよここは。と言いたくなる。

ま、直接言う気もありませんが、もう少しマナーというものは守ってほしい。

 

結構サウナに行くと、土地の特徴、人のマナー、といったところが顕著に表れます。

 

勉強になります。

 

ここは場所が良くてやめられないんだけどね、、、

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Saunner BOOK(サウナー・ブック)

Saunner BOOK(サウナー・ブック)

  • 作者:松尾大
  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)